4
こんにちは。今回からディズニーランド/シーの入り口にそれぞれ展示されているアトラクションポスター
を紹介します。

1、スペースマウンテン
image

2、ビッグサウンダーマウンテン
image

3、スプラッシュマウンテン
image

4、プーさんのハニーハント
image

5、モンスターズインク ライドアンドゴーシーク
image

6、トゥーンタウン
image

7、バズライトイヤーのアストロブラスター
image

8、 スター・ツアーズ:ザ アドベンチャーズ コンティニュー
image

9、キャプテンEO (※現在はクローズしています。
image

10、ミッキーのフィルハーマジック
image

次に『ベイマックス』の説明を少しします。
image

続きはこちらから
前回もお伝えしたように、原作はマーベルコミックの『Big Hero 6』です。
『Big Hero 6』の表紙の画像を入手しました。
image

ベイマックスとはぜんぜん違いますね……
ベイマックスの画像はこちらです♪
image

予告編が2つあります。


現在公開されているベイマックスの特徴はこの5つ
特徴1:つぶらな瞳は“日本の鈴”をイメージしたデザイン
特徴2:ロボットなのに風船みたい膨らむ柔らかボティ
特徴3:丸くて大きくて、ゆっくりとしたカワイイ動き
特徴4:戦闘力も戦闘意欲もゼロの優しい性格
特徴5:苦しんでいる人を“癒やさずにはいられない”
です。
舞台は、サンフランシスコと東京が融合したかのような架空都市・サンフランソーキョーだそうです。
ストーリーはこの都市に住む14歳の天才少年・ヒロと兄のタダシは、幼い頃に両親を亡くした2人きりの兄弟。
しかしある日、タダシは謎の事故によって帰らぬ人となり、ひとりぼっちになったヒロは深く心を閉ざしてしまう──。
そんな傷心のヒロの前に突如現れた、空気で膨らんだ白くて大きな体を持つベイマックス。彼は、亡き兄が人々の心と体の健康を守るために開発したケア・ロボットで、苦しんでいる人を“癒やすことしかできない”ロボットだった。「どのくらい痛いですか?」「泣きたい時は泣いていいのですよ」…ひとりぼっちのヒロに寄り添う“ベイマックス”のやさしさに少しずつ元気を取り戻しヒロは、兄の死に疑問を抱き、その謎を追い始めることに。
謎を追ううちに世界の脅威となる巨悪の存在に気づいたヒロは、兄のために戦う決意をする。しかし彼の味方は戦闘能力も戦闘意欲もゼロの、優しすぎるベイマックスだけ…。“戦わないこと”を運命づけられた、優しすぎるロボット──彼は世界を救うことができるだろうか? そして、亡き兄・タダシがベイマックスに託した本当の“使命”とは?
以上が現在公開されているストーリーです。
『ベイマックス』は12月20日公開です。
今回はこれで終わりです。


image