Disney magical Diary!

Magicalなディズニーの世界を記録していく日記

今回は、新しくなったガイドマップを紹介します。
image

左が新しくなったガイドマップで、右が、古いガイドマップです。
image

image

上が古いガイドマップです。下が新しくなったガイドマップです。
image

これがファストパス対応アトラクション一覧です。
image

image

新しくなったほうは写真がついていて見やすいですね。
image

image

続いては、裏面の地図です。
image

image

―まとめ―
全体的に、新しい方が色が派手ですね。

image
久しぶりの更新ですね。
最近は、忙しすぎてなかなか更新できないんですよ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――本題に入りましょう。
先月アナと雪の女王を見に行きました。

まず一言で表すと、神映画です。


詳しい感想を言いますと、
音楽が素晴らしい
声優の声も素晴らしい
そして何より
《リピート性》
です。
皆さんも、1回映画館へ足を運んで見てはいかがですか?

036


 
東京ディズニーシーにある大大大人気アトラクション、『タワーオブテラー』 。そのアトラクションのプレショーの書斎に置かれている[シリキ ウトゥンドゥ]が消えるのを再現したものです。仕組みは違うのですが(ぜんぜん違う) 、凄く作られていて、これでも実際に出来そうです。
(2016年10月31日追加)
この仕組みは、ペッパーズ・ゴーストと呼ばれていて、東京ディズニーリゾート内ではホーンテッドマンションの舞踏会のシーンなどで使われているようです。
それについて詳しくはこちれのページに書かれていました。よろしければ御覧ください。
「舞踏会の亡霊」「消える天井」 ホーンテッドマンションの仕組みとは?-bibbidi-bobbidi-boo.net

( 4月8日追加 )これが本当の消えた仕組みです。
 
意外と単純なしくみとなっていますね。
今回はこれで終わりです。ありがとうがざいましたm(_ _)m


こちらの動画はアメリカのディズニーランドのスペースマウンテンのライトアップ時の映像です。こうして見ると、鉄骨は以外と高い位置にありますね。

3
214453
ここでは、ディズニーのアトラクションのQラインや、たくさんの情報を紹介していきたいです。
名前の由来は、僕の大好きなアトラクション『カリブの海賊』にでてくるセリフ『死人に口無し』から取りました。しかし、それでは見つけにくいので、この名前にしました。
これから、よろしくお願いいたします。
(なお、ここに書かれたものは2014年3月31日時点のものであり、現在の名称とは異なります。ご了承ください。) 

↑このページのトップヘ